東大おつまみ

鮨屋の息子な東大生がお送りする、宅飲みクオリティ上げたい人の為のずぼらレシピ。

はじめに

宅飲み

それは、格安で飲める大学生の味方。

飲食店は原価三割、つまり外で飲むと材料費は3分の1以下ということ。

とはいえ、宅飲みをするとおつまみはコンビニで買ったお菓子やつまみやら。。。。

見た目はお店にはかなわない。

けど、味なら負けない宅飲みがしたい。

そう思って、大学一年から修士の今までの5年間やってきたずぼら料理をオープンにします。

 

簡単な方が良い。

ちょっと手間をかけてもいい。

新しい食材に挑戦したい。

 

全部に答えられるようなレシピを意識して書いていきます。

友達の喜ぶ顔が見たい方、こちらへどうぞ。